東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 侍ジャパンメンバーにリーグ最多の5人選出

こんにちは。

 

3月5日・6日に開催される台湾との強化試合の侍ジャパンメンバーにヤクルトからはリーグ最多となる5人が選出されました。

 

投手

 

菅野(巨人)、秋吉(ヤクルト)、大瀬良(広島)、増井(日ハム)、西(オリックス)、大野(中日)、山崎(DeNA)、西野(ロッテ)、小川(ヤクルト)、武田(ソフトバンク

 

捕手

炭谷(西武)、嶋(楽天)、中村(ヤクルト)

 

内野手

今宮(ソフトバンク)、松田(ソフトバンク)、菊池(広島)、川端(ヤクルト)、坂本(巨人)、中田(日ハム)、山田(ヤクルト)

 

外野手

 

清田(ロッテ)、中村(ソフトバンク)、平田(中日)、筒香(DeNA)、梶谷(DeNA)、秋山(西武)

 

 

秋吉は初の選出となりました。彼の昨シーズンの活躍があったのはもちろんですが、プレミア12で中継ぎのプロフェッショナルの必要性を感じたのもあるでしょう。出来れば、もう一人左の中継ぎ選手を選んで欲しい所。

 

開催時期が開幕直前と怪我等の理由により辞退する選手がいたり、メジャーの選手が選出されていないなどの要因があいりますが、それでも応援しているチームの選手が評価されるているのは嬉しい限りです。ぜひ怪我だけはしないよう気をつけて欲しいですね。

 

ではまた。