東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ヤクルト 廣岡がプロ初打席で本塁打

こんばんは。 今日のDeNA戦は三浦の引退登板ということで、異様な雰囲気でしたね。プロ野球界で25年間も活躍してきた大先輩の引退試合の相手をするのは、ヤクルトナインとしてはやりにくかったことでしょう。それでも、手を抜くことなく、10点をもぎ取ったの…

東京ヤクルト 本拠地最終戦を飾る

こんばんは。 日本ハムがパリーグのペナントレースを制しましたね。ソフトバンクと最大11.5ゲーム差からの逆転優勝。おめでとうございます。 それにしても大谷は凄すぎて、もう別次元。早いとこメジャーに行って、どの程度通用するのか見てみたくなりました…

東京ヤクルト 5位に転落

こんばんは。 日本ハムとソフトバンクが激しいつばぜり合いを見せるパリーグのペナントレース。日本ハムがM1までこぎつけましたが、今日は敗戦し、ソフトバンクは勝利。ここからもう一波乱あるのか、プロ野球ファンなら目が離せない展開ですね。 さて、今夜…

東京ヤクルト 森岡、引退

こんにちは。 すっかり試合のない生活に慣れてしまったパラドックスです。 今日は残念なニュースですが、森岡が引退をすることになりました。 headlines.yahoo.co.jp 私の今年で退団する可能性が高い選手リスト(東京ヤクルト 秋風が吹き始める頃 - 東京ヤク…

東京ヤクルト 来年につながること皆無の凡戦

こんばんは。 まだ最終順位は確定していないものの、ほぼ4位でフィニッシュする事になりそうなヤクルトですが、目標を失ったせいか全く覇気のない凡戦でしたね。 小川がまたシーズン序盤の頃のように早いイニングで失点し、打線もたったの4安打。 山田が無本…

東京ヤクルト 終戦

こんにちは。 3連休最終日もあいにくの天気。ヤクルト戦もなく、ダラ〜と過ごしてしまう一日です。 本日行われたDeNA対広島戦で、DeNAが勝利したため、球団史上初のCS出場を決め、代わりにヤクルトのBクラスが確定しました。 数字的には今日まで可能性が残っ…

東京ヤクルト 収穫ゼロの完敗

こんばんは。 3連休の中日となった今日は、一人でスーパー銭湯へ。サウナ⇄水風呂を二回繰り返し、コーヒー牛乳を飲んでから休憩所で午睡。気持ちよすぎる〜 至福のひと時でした。 さて、小雨が降ったり止んだりする中で行われた今夜のナイターですが、得意の…

東京ヤクルト 東京ドームでの連敗を止める

こんにちは。 今シーズン最後のジャイアンツ戦に逆転勝利し、ようやく東京ドームでの連敗を止める事ができました。来シーズンまで嫌な雰囲気を持ち越すのを防ぐ事ができたのは良かったですね。 山田にも久しぶりに安打が出て、本人はホッとしていることでし…

東京ヤクルト 死球の影響なのか

こんにちは。 梅雨のようにぐずついた天候が続いている東京ですが、三連休も今日以外は雨だとか。気持ちの良い秋晴れが恋しいですね。 さて、昨日は折角DeNAが負けてくれたのに、ヤクルトも敗戦。これで東京ドームでは10連敗となりました。 初回に幸先良く2…

東京ヤクルト 選手たちは諦めていない

こんにちは。 秋の長雨とは言いますが、どちらかというと梅雨のような天候の毎日にゲンナリしがちなパラドックスです。 さて、昨日のDeNAとの第二戦は石川の好投で勝利。第一戦の雪辱を果たしました。 正直私は一昨日の敗戦で心が折れてしまっており、昨晩は…

ジ・エンド

筒香にとどめのスリーランを打たれました。 残念ながら今年はこれで終わりですね。 大一番で粘れない小川、相手投手も悪条件で制球に苦しんでいるのにボール球を打って凡退を重ねる打線、肝心なところで出る拙守、今シーズンの悪い所が全て凝縮されたような…

東京ヤクルト CSへの逆転進出はあるのか⁈

こんにちは。 昨日は試合途中で観戦拒否をしましたが、結局その後試合は動かず、0-5で敗戦。改めて厳しい状況に置かれている現実に憂鬱な月曜日です。 もう残り10試合。CSに出場できる可能性は非常に少ないですが、具体的にどの位厳しいのか、確認しておきま…

東京ヤクルト 投打ともに振るわず、敗戦

こんばんは。 折角の週末も天気が悪く、今日は終日家に。今週はずっとぐずつき模様のようで、気分が憂鬱になりそうです。 そんな気分に輪をかけるのが、今夜の試合。まだ試合終わっていないのですが、観る気が失せたので、現段階でアップしちゃいます。(福…

東京ヤクルト 山田、山田、ヤーマダ!

こんばんは。 広島カープ、そしてファンの皆さん、おめでとうございます。後日広島の今シーズンについては分析しますが、兎に角交流戦以降は強かった。特にマツダスタジアムでは勝てる気がししませんでしたからね。ダントツの強さだったと思います。 さて、C…

東京ヤクルト 今期4戦目(?)の観戦

こんにちは。 まだクルーに配られる外野自由席のチケットが残っていたので、急遽観戦に来ました。 5時20分の段階でライト外野席は指定席も自由席も完売。自由席の席も二人分確保するのが難しく、レフト側の打球が見切れてしまう所ですが、贅沢は言うまい。 …

東京ヤクルト 徳俵に足がかかってからの粘り

こんばんは。 卓球の福原愛選手が台湾の選手と結婚したとか、するだとか。あの小さかった愛ちゃんが結婚とは、パラドックスも歳をとるわけです。 さて、今夜ナイターですが、正直6回まではこの試合どころか、今シーズンの終わりを覚悟していました。石川の投…

東京ヤクルト CSが遠のく連敗

こんばんは。 昨日の試合に敗れ、DeNAとの差が3ゲームまで開き、今日は必勝を期しての試合でしたが、投打がかみ合わず連敗となりました。これでDeNAとの差は4ゲームに。 山田が初回に昨日の最終打席から連続での本塁打を放ち、「おー山田がついに目覚めたか…

東京ヤクルト 第一ラウンドは由規乱調で惨敗

こんばんは。 今日の東京は残暑厳しい1日でしたが、またもや台風が近づいているとか。いったいいくつ台風が来れば気がすむのか、嫌になっちゃいますね。 さて、CS出場権をかけて非常に大切なDeNAとの3連戦。初戦は由規を先発に立てましたが、酷い投球内容で…

東京ヤクルト 7回に同点にできていれば…

こんばんは。 今日は日中気温が上がったので、流れるプールのある温水プールに行きましたが、文字通りイモ洗い状態。とても泳げるようなスペースはなく、ただただ水に浸かっているだけ。プールが空くのはもう少し先でしょうね。 さて今夜の広島三連戦の最終…

東京ヤクルト 西浦の連続タイムリーで接戦を制す

こんばんは。 今日は子供達を連れて近所のお祭りに。神輿や山車とともに町内を一周した後、ご褒美にいただけるお菓子袋。子供にとっては至福の時ですね。弾けんばかりの笑顔です。 さて、今夜の広島戦ですが、デイビーズが好投。6回以降まで投げると失点をす…

東京ヤクルト こいつだけには打たれたくない打者に打たれ敗戦

こんにちは。 「絶対に負けられない戦いがここにある」とおきまりの煽り文句で始まったサッカーW杯の最終予選ですが、まさかのホームで敗戦。レフリーの判定に疑問が残る試合ではありましたが、チームにとってはかなり痛い結果でした。 さて、逆転でのCS出場…

東京ヤクルト 秋風が吹き始める頃

こんにちは。 今日から9月。日中は暑くても朝晩は気持ちの良い風が吹く季節となりました。 プロ野球選手にとっては、優勝やCS出場権、または個人タイトルの獲得を目指しラストスパートをかける時期。セ・リーグのCS争い、パ・リーグの優勝争いなど見どころが…