東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

ど、ど真ん中やん

こんにちは。

昨晩は試合が見れず、ハイライトを確認しましたが、原口に打たれた球はど真ん中のホームランボールでしたね。

 

杉浦を褒めたばかりのところでバツが悪い…

ホームランだけは避けなければならないのは百も承知で、キャッチャーは外角低めを要求してたのに、ブラックホールの如く真ん中に吸い込まれてしまった。打たれた球は完全にシュート球でしたが、前のイニングはいい球筋で投げていましたから、イニング跨ぎになったのも致し方がないですね。

 

それにしても館山は厳しくなってきました。怪我で復帰してから、元の状態にならずとも、80%くらいまで復調してくることを期待してましたが、50%程度で止まってしまった印象。松坂世代ですから、怪我だけではなく、単純に年齢によるものもあるのでしょう。まだローテから外される事はないでしょうが、次回も早い回で降板となると、手を下されるかもしれません。

(追加:館山二軍落ち、するみたいです)

 

さて、今日からは昨年度の覇者広島との3連戦。昨シーズンは8勝17敗とかなり負け越しましたから、今シーズンはきっちりとリベンジするべし。ドラ1投手加藤にプロの厳しさを思い知らさせてやりましょう。

GO GO スワローズ!

 

ではまた。