東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト一位は履正社の高校ナンバーワン左腕・寺島

こんばんは。 今日はドラフト会議でしたね。私が子供の頃はパンチョ伊東という名物司会者がいて、「第一回希望選択選手」と読み上げる彼の独特な声が忘れられません。髪型も同じくらい忘れられませんけどね。 さて、ヤクルトは今年のドラフトで6名を、育成で…

開幕前のセ・リーグ順位予想は50点

こんにちは。 今日からクライマックスシリーズが始まりましたね。Bクラスに終わったヤクルトは蚊帳の外。やはりプロ野球は買ってなんぼの世界ですね。 いつまでもウジウジといじけていてもしょうがありませんので、まずはペナントレース2016を振り返ることか…

東京ヤクルト 田中浩康に戦力外通告

こんにちは。 今日の東京はようやく秋らしい清々しい天気の1日でした。 が、明日からはまたぐずつく天候とか。どれだけ、経済に悪影響を与える気なのでしょうか… さて、ここ数年、山田の台頭があり、すっかり出場機会を減らしていた田中浩康に戦力外通告がさ…

東京ヤクルト バレよ何処へゆく

こんにちは。 CSのチケット取りに忙しかった去年の今頃から早くも一年。 これから3月末まで試合がないなんて、Aクラスに入れないと本当にストーブリーグが長いですね。 さて、今シーズンですが契約が切れたバレンティンはアメリカに帰国しましたが、来シーズ…

東京ヤクルト 最終戦に敗れ、5位でフィニッシュ…

こんばんは。 先ほど敗れた広島戦で、2016年度の公式戦が全て終わりました。 まずは143試合を終えた首脳陣、選手、スタッフの方々に労いと感謝の意を伝えたいと思います。 連覇を狙った今シーズンですが、期待したような結果は出ませんでした。一ファンとし…

東京ヤクルト 8選手に戦力外通告

こんにちは。 長〜い長い、秋雨の中休みの今日ですが、一部の選手にとっては秋雨よりも辛い季節となりました。 各球団が来季に向けて戦力整備を始めていますが、ヤクルトでも8選手に対し戦力外通告がされました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2016100…