東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン初観戦の巻

投手さえなんとかなればとシーズンインしたら、野手が全く打たずに負けることが多い今シーズン。 なかなか投打がかみ合いませんね。 そんな中、今日は今シーズン初観戦に来ております。 天候は申し分ないのですが、早速4点も取られ意気消沈気味… ここから巻…

ノーノー防ぐのやっとの体たらく…

こんばんは。 広島は新人の加藤が先発という事で、プロの厳しさを思い知らさせてやれ、と書いたら、危うくノーノーを喰らうほどチンチンに抑えられて完敗。新人の力を逆に見せつけられる結果となりました。 うーん、これで3連敗。 去年も阪神に変な負け方を…

ど、ど真ん中やん

こんにちは。 昨晩は試合が見れず、ハイライトを確認しましたが、原口に打たれた球はど真ん中のホームランボールでしたね。 杉浦を褒めたばかりのところでバツが悪い… ホームランだけは避けなければならないのは百も承知で、キャッチャーは外角低めを要求し…

収穫は杉浦

こんにちは。 乱闘騒ぎの翌日の試合は気分的に落としたくなかったのですが… 敗因は7回表に迎えた一死満塁のチャンスに登場した、大松、鵜久森が1人もランナーを還せなかった事でしょう。先日の試合では2人とも素晴らしい活躍でしたが、昨日は不発。特に先に…

ブキャナンの来日初勝利で連勝!

こんばんは。 街中では新社会人とおぼしき人達を目にする季節になりましね。あ〜そんな事もあったなーくらいの記憶しか残っていませんが。 さて、今日は来日初登板を果たしたブキャナンの好投で、見事勝利を収めました。 連勝〜! 兎に角ストライク先行で、…

三連戦は鵜久森の一発で勝ち越し!

こんにちは。 ついに始まりました、2017年のペナント。一勝一敗で迎えたDeNAとの第3戦は鵜久森の目の覚めるようなサヨナラ満塁本塁打で勝ち越しを決めました。打った瞬間に本塁打と分かる完璧な当たりでした。 凄いぞ鵜久森! 今日はロッテを解雇されて入団…

オープン戦観戦

こんにちは。 メリクリ&ことよろ&以下略 随分と放置プレーが続いていましたが、元気にしています。 開幕が身近に迫っているのにヤクルトの情報すらまともに追えてないのですが、息子が休みということもあり、二人でオープン戦観戦に来ました。 オープン戦は…