東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ヤクルト 代打攻勢で逆転勝利

こんばんは。今日は代打攻勢で逆転勝ちを納めるという、ヤクルトにとっては非常に珍しい試合となりました。昨日の試合の良い流れをぶっつりと切るような失点を初回に喫しますが、バレンティンの特大アーチで直ぐに逆転。小川が本物のエースならここから粘っ…

昨晩の試合を振り返って

こんにちは。ヤクルトが勝った日の翌朝は気分よく目覚められるパラドックスです。さて、簡単に昨日の試合を振り返りたいと思います。もちろんMOMは9回途中まで巨人を無失点に抑えた石川。先発が5回まで無失点に抑えたのはいつ以来だろうと調べてみると、4月1…

東京ヤクルト 今季2度目の観戦記

こんにちは。今日は今季2度目の試合観戦。息子は今季初の応援です。試合の行方は、先発の石川次第。相手の先発が左腕のポレダという事で、坂口がスタメンから外れ、センター比屋根。ファーストも右打ちの荒木です。本日は球場からライブアップします。1回表…

東京ヤクルト これしかないという勝ちパターン

こんばんは。雨天中止になるかと思われた今晩のナイターですが、小雨になったこともあり、予定通り開催されました。今シーズン四連敗中だった広島戦ですが、今のヤクルトにとってはこれしかないという試合内容で勝ちを収めました。相手の先発、新人の岡田の…

元千葉ロッテマリーンズ里崎氏の1ヶ月通信簿

こんばんは。 昨日はビールも飲まなかったのに、あまりにショッキングな試合内容に即寝をしたパラドックスです。 プロ野球も開幕してから1ヶ月が経過しましたが、元千葉ロッテマリーンズの里崎氏が1ヶ月通信簿を出していましたので紹介します。 headlines.ya…

東京ヤクルト 我慢の限界

こんばんは。まだ試合の途中での投稿です。先発投手があまりにも酷い。酷すぎてもう我慢の限界です。試合開始から数分も経たないうちに被本塁打で失点。4回には更に失点を重ね(この文章を書いている間に更に失点…)、あっという間に計7失点です。4回までに…

東京ヤクルト 新井へのご祝儀試合のような惨敗ぶり

こんばんは。 今週末からはゴールデンウィークが始まりますね。遠出の予定は全くありませんが、29日の巨人戦(神宮)を観に行く予定のパラドックスです。 さて、今日は広島の新井が通算2千本安打を達成し、名球会入りの資格を得ました。史上47人目の達成とい…

東京ヤクルト しっぺ返しを食らい負け越し

こんにちは。はっきりしない天気の週末でしたが、いかがお過ごしですか?さて、昨日は劇的な勝利を収めたヤクルトですが、今日はそのしっぺ返しを食らう逆転負けでした。先発の原が6回1失点と好投し、あとは勝利の方程式で逃げ切りと高を括っていたら、ビシ…

東京ヤクルト 目を疑う様な逆転勝利!

こんにちは。日中は20度を超える日も出てきて、半袖でもいい様な気候になってきましたね。以下、9回表二死無塁の時点で書き上げていた文章です。---------------------------------はぁー。頼みのエース小川も試合序盤に大量失点を喫し、連敗です。もう今の…

東京ヤクルト 投手陣が滅多打ちされ惨敗

こんばんは。 ようやく時差ボケ、花粉症から解消され、そろそろ外出する機会を増やそうかと思っているパラドックスです。 さて、今夜の試合は先発の石川が序盤から滅多打ちされ7失点。その後登板した松岡(記録上失点はなし)、風張、ペレス、久古が打たれ、…

東京ヤクルト 雨天中止

こんばんは。岡山で開催予定でした阪神戦は雨天のため中止になりました。明日からはナゴヤドームで中日との3連戦ですが、本日先発予定だった小川はスライド登板せず、石川が先発です。先発の駒が足りなくなってきた時期ですので、恵みの雨となるのではないで…

東京ヤクルト 二年連続の救世主?

こんばんは。デイビースと館山が怪我で離脱、原樹理もなかなか思うような投球が出来ず、ローテーションが厳しくなってきたところで、登場した昨年の救世主、山中。先日登板した2軍戦ではピリッとした、投球を見せられていなかったので心配していましたが、持…

東京ヤクルト 館山が手術

嫌なことが続くときは続くものですね。 今シーズン2試合に先発し、結果を残すことが出来ていなかった館山ですが、右肘の手術を受けたそうです。 headlines.yahoo.co.jp 全治6週間ということですので、前半戦での復帰は無理で、後半戦、優勝争いが佳境に入っ…

東京ヤクルト 谷内、骨折で離脱…

こんにちは。一軍に昇格してから、快音が止まらなかった谷内ですが、藤浪から受けた死球で骨折。リタイアとなりました。藤浪はスピードあるのにとてつもなく抜けてくるボールがあるから、打席に入りたくない投手一位ですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

東京ヤクルト 勝利の方程式破れる

こんばんは。九州で被災されている方たちの事を思うと、試合結果に一喜一憂できる、幸せを噛みしめねばなぁ、と感じているパラドックスです。さて、今日の先発は予告通り阪神・藤浪、ヤクルト・成瀬。まぁ、勝利確率20%くらいと思いながら、速報追跡開始。…

東京ヤクルト 驚異の粘りで逆転サヨナラ勝ち

こんにちは。鼻炎を患い、花粉症以上に鼻水が止まらないパラドックスです。さて、今日の試合ですが、最終回に驚異の粘りを見せ、DeNA相手に逆転サヨナラ勝ちを収めました!こういった熱い試合はチームを勢い付かせるので、非常に意味のある一勝です。松山ま…

東京ヤクルト ショートのレギュラー争いが熱い

こんにちは。今日は2年ぶりくらいに草野球でプレーしました。自分でプレーすると、プロ野球選手の凄さをより実感できますね。今となっては塁間さえ遠投に…さて、今日は主砲の一発に必勝リレーでDeNA相手に快勝しました。一つケチをつけるとすると、なぜ最終…

東京ヤクルト 畠山登録抹消

こんにちは。 昨晩は熊本で大きな地震。親友がまさに熊本市内に住んでいますが、怪我はなかったものの食器棚が倒れたそうです。体感的には東日本大震災と同程度とのこと。本ブログの読者の方で熊本、もしくは九州にお住まいの方がいらっしゃいましたら、くれ…

東京ヤクルト これぞ四番の働き

こんばんは。海外出張からの帰国後、直ぐに国内出張と疲れもピークに達していますが、今夜の勝利で少し回復です。雄平のタイムリーで勝ち越し。後は小川から勝利の方程式へつなげば勝利近しという直前で、またもや小林にタイムリーを浴び逆転。(小林に開幕…

東京ヤクルト 完全復活の道はそんなに簡単でないという現実

こんばんは。時差ぼけ治らず眠いままのパラドックスです。去年は怪我からの復帰で歓待を受けた館山ですが、完全復活の道のりはそんなに簡単でないという現実を見せられた試合でした。怪我の前はコントロールが悪い投手でなかったのに、復帰後はやたらと四球…

東京ヤクルト LPO炸裂で連敗ストップ

こんばんは。 不甲斐ない試合が続いていましたが、今晩の試合では打線が繋がり、連敗を脱出しました。 相手の先発ポレダの制球が定まらず、3回に巡ってきたチャンスに今季初先発の比屋根、山田がタイムリーに相手のミスも重なり3得点。この3点が大きかった。…

東京ヤクルト 対戦相手チームが一巡して

こんにちは。 時差ボケと花粉症の薬の服用で目眩が起きそうなほど眠たいパラドックスです。 さて開幕から約半月が経過し、セ・リーグの相手チームとの対戦は一巡しました。ここでこれまでの成績と状況について書いておきましょう。 ヤクルトは14試合を消化し…

東京ヤクルト 投打噛み合わず、またも連敗

こんばんは。 週末をスーパー銭湯で過ごす方もいらっしゃると思いますが、海外でも同様の施設があります。欧州の国によっては温水プール(スパ)、サウナ、食事スペースが一つの施設の中にあり、1日中ゆっくりすることが出来ます。昨日は移動日で時間があり…

東京ヤクルト 最下位争いらしい荒れ試合

こんにちは。日本以外の国で桜が咲いているのを見ると何故かホッとします。現地の人たちは誰も気にしていないですけどね。さて、今日の試合は「ザ・最下位争い」と言うような荒れ試合でしたね。きっかけはバレンティンの特大本塁打で先制したのにもかかわら…

東京ヤクルト 勝利の方程式

こんにちは。出張中もフリーwifiスポットを探しつつゲーム経過を気にしているパラドックスです。小川が2試合連続でエースの投球を見せてくれ、ようやく連敗が止まりました。2点を先制され、嫌な雰囲気が漂っていた所に出た雄平のスリーラン、大きかったです…

東京ヤクルト 早くも今季2度目の三連敗

こんにちは。 旅の疲れを癒してくれる快勝を期待していましたが、時差ボケが本当のボケであって欲しいような酷い試合でした。 デイビーズの離脱により急遽先発のチャンスが回ってきた寺田は、これでもかと言うほど、情けないピッチングで、わずか2回で試合を…

東京ヤクルト 長旅の疲れに追い打ちをかける試合結果

こんにちは。長旅でグッタリしつつも、早速ネットで試合結果を確認したら…酷い試合でしたね。ある意味、リアルタイムで結果を追っていなくて、精神的に良かったかもしれない。成瀬は得意の飛翔、古野は火に油、その後の投手も止められず、投手陣は良い所なく…

東京ヤクルト 2020年問題

こんにちは。今日5日の先発は中5日で成瀬でした。館山が登録抹消された分、1日前倒しでの登板です。前回のような安定した投球を期待したいものです。さて、2020年には東京でオリンピックが開催されますが、ヤクルトが思わぬ余波を受ける可能性が出ているとの…

東京ヤクルト 一本が出ず連勝止まる

こんにちは。近所の桜も満開になりました。連勝で燕も満開と行きたいところでしたが、最後の一本が出ず敗戦。ポイントは6回と9回。どちらも一死でランナーを三塁まで進めているのに点が取れなかったところ。6回は山田の二塁打で逆転し、一気に畳み掛けられる…

東京ヤクルト バレンティン復帰!

明日(4/3)の試合からスタメンで復帰するそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000087-jij-spo気になる打順ですが、私は7番からのスタートが良いと思っています。坂口から雄平までは繋がり始めているので、あまり動かしたくありません。…