東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 杉浦が今期初勝利

こんばんは。

 

昨日は由規に勝ち星を贈ることが出来ず悔しい思いをしましたが、今日は快勝。気持ちよく週末を閉めくることが出来ました。

 

今浪は先発するとそれほど活躍せず、勝負所の代打に残しておいた方がいいのではないかと思っていましたが、そんな私の気持ちを裏切る素晴らしい本塁打で三点を先取。前回吉見と対戦した時は雄平が先制スリーランを放ち試合を優位に進めました。ヤクルトの左打者は吉見との相性が良いみたいですね。

 

その後も、山田、バレンティン、雄平の三連続タイムリーなど、昨日の固さから解放された打線は快調そのもの。森野のスリーランで点差を詰められても、山田がとどめの二点本塁打

山田はこの日3安打、1本塁打、3打点。打率はついに.350を超え、本塁打、打点ともにぶっちぎり状態となってきました。体調が万全でないとのことですが、本当に凄い活躍ぶりです。

 

期待されながら今期未勝利だった杉浦は、森野に浴びたスリーラン以外は合格点。途中、満塁でビシエドを、迎えるなど危ないところもありましたが、何とか粘り初勝利を勝ち取りました。彼には今期二桁勝利を期待していたので、遅すぎる初勝利ですが、ここからの巻き返し、また来期以降のチーム構成的にも先発の柱になってもらわなくてはならない人材。後半戦では大車輪の活躍を期待したいものです。

 

さて明後日からは前半戦最後のカードとなる阪神戦。今最も混迷しているチームの阪神に連勝し、気持ち良くオールスター休暇に入りたいですね。

 

ではまた。