東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 広島を止められず惜敗

こんばんは。

 

9連勝中の広島と3連勝中のヤクルト。好調の両チームがぶつかる3連戦の第一ラウンドは広島に取られました。

 

広島投手陣が思った以上に良かった。チャンスらしいチャンスは4回くらい。(雄平が一死一三塁で併殺打交流戦前は不安定だった救援陣も盤石で、ジャクソン、中崎からは一本も安打を放てず、完璧に抑えられました。先発の野村を含め、首位を走っている広島の強さがフロックではないと言うのを見せつけられましたね。

 

負けはしましたが、ヤクルトの戦いも決して悪くありませんでした。チャンスが少ないものの2本の本塁打で点を奪い、山中を継いだ救援陣は無失点。少し前では考えられないような締まった試合内容。真中監督も早め早めに代打陣を注ぎ込み、出来ることは全てやった上での敗戦という感じでした。

 

明日も負けると本当に二連覇が夢に終わりそうです。そんな大事な試合を新人の原に託すのは酷ではありますが、初回から腕を振っていき、5回を投げ切れればOKというスタンスで臨んで欲しいと思います。

 

ではまた。