東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト あの男が帰ってくる

こんにちは。

今日まで一軍戦はお休みですが、昨日はヤクルトファンが注目するファーム戦がジャイアンツ球場で行われました。

 

既にメディアで多く取り上げられていますが、由規が支配下選手登録を掛けて先発マウンドに上がりました。ヤクルトの現支配下選手登録数は69人。投手陣が崩壊している中、残り一枠をトレードや新外国人選手の獲得などに使うすべがある中で、球団、首脳陣、ファンが最も望んでいたのが由規が復活し、その最後一枠を獲得することでした。

で、結果はこちら。

headlines.yahoo.co.jp

映像は見ていませんが、5回を投げ自責点ゼロ、8奪三振、最速は151キロとほぼ満点に近い結果を残してくれました。今のヤクルト先発陣は軟投派が多く、150キロを投げられる投手はいません。またわずか5回で8つの三振を奪った奪三振能力も眼を見張るものがあります。

球団代表、監督、コーチのコメントを読んでも、ほぼ間違いなく支配下選手登録されることでしょう。

 

いきなりローテーションでがんがん回すことは難しいと思いますが、最下位からの追い上げをするための起爆剤になることは間違いありません。昨年の館山のようにチームが、ファンが勝たせたいという気もちが一つになり、それが勢いに変わっていくものです。

まずはオールスター戦が入る前の16試合を勝ち越し、追撃体制を整えてもらいたいものです。特に来週の広島三連戦。敵地での試合ではありますが、負け越すわけには行きません。

 

明日も試合があれば(雨かな?)張り切って応援しましょう!

GO GO スワローズ!

 

ではまた。