東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 鮮やかな逆転勝利で、昨日の惜敗の溜飲を下げる

こんばんは。
東京は梅雨のように湿気が多く、不快指数の高い1日でした。

さて今日の試合ですが、7回までは今日の天気のような重苦しい試合展開したが、8回についに打線が爆発。
今シーズンは広島に苦渋を舐めさせられ続けていましたが、やっと一つお返しをすることが出来ました。

石川のジンクスによれば今日は好投の予定でしたが、初回に早々と失点。しかし、そこから持ち前の粘りで追加点を許しません。

ただ広島の先発、野村の出来が良く、特に落差の大きいチェンジアップが有効でまともなチャンスすら作ることが出来ません。バレンティンなんで、完全に翻弄されて、やる気が微塵も感じられない打席を繰り返していましたからね。

ようやく8回に畠山の安打をとっかかりにく無死満塁のチャンスを作ります。
無死満塁は先頭打者の結果によっては、無失点に終わることも多いので、代打今浪次第だと思っていましたが、見事期待に応えるライト戦への二塁打。いやー痺れましたね。ナイスヒットでした。

その後は川端のラッキーな三塁への当たり、山田、バレンティンも続き、一気に5得点。難敵ジャクソンを攻略し、見事な逆転勝利を収めました。
気持ちいいなぁー!

あぁ、無死一二塁でファースト新井のフィルダースチョイスを誘う見事なバントを決めた中村にも触れておきましょう。グッジョブでした。

明日はヤクルト小川、広島は九里。2人の実力を考えれば勝たなければならない試合です。連勝でぜひ勝ち越しを!

ではまた。