東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト CSが遠のく連敗

こんばんは。

 

昨日の試合に敗れ、DeNAとの差が3ゲームまで開き、今日は必勝を期しての試合でしたが、投打がかみ合わず連敗となりました。これでDeNAとの差は4ゲームに。

 

山田が初回に昨日の最終打席から連続での本塁打を放ち、「おー山田がついに目覚めたか!」と心躍らせましたが、ここからは山田のミスのオンパレード。2回の、ハンブル、5回の悪送球と犯した失策が共に得点に絡んでしまいました。打席でも本塁打以降は無安打。

 

昨日のエントリーで復調までもう少し時間がかかりそうと言っていた川端はまたも無安打。

 

主力が不在だった時の方が勝てていたのは気のせいでしょうか…

 

小川は味方のエラーや不運な当たりが安打になるなど付いていなかったと言うのもありますが、それでも最少失点で切り抜けるのがエースの役割。6回までに7失点もしていては、試合になりません。

 

昨日今日の試合を見るとつい先日までの好調さは何処に行ったのかと、思うほど酷い内容に戻っています。まるで春先の投手陣崩壊期間みたい。

 

明日はまず先発の石川が、完封とは言わないまでも、5〜6回を2失点以内に抑え、試合の形を作ってもらいたいものです。

 

ではまた。