東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 由規おめでとう!

こんにちは。

今日は草野球に参加してきましたが、相手の猛打をくらいコールド負け。どうやっても相手打線を止められなくなると、しばらく野球をやりたい気持ちがなくなりますが、そんな試合があっても毎日次の試合に臨まなくてはならないプロは体力はもちろん、精神面も強くないとやっていけませんね。

 

さて、今日のヤクルトですが、見事由規が約5年ぶりとなる白星を手にしました。6回までに被安打4、与四球5。直球のスピードも140キロ代半ばと決して安心してみていられるような投球ではありませんでしたが、それでも引退の淵から舞い戻ってきた不屈の闘志には諸手を挙げて祝福したいと思います。

おめでとう。

 

相手の拙攻もあり、わずか2失点に抑えられたのは大きかった。一時は5点のビハインドがデフォルトになっていましたから、それから比べるとかなりまともな試合が増えてきました。

 

打線は爆発とまでは行きませんでしたが、大引の本塁打に適時打、西浦のタイムリーツーベースと効率よく得点を上げ由規の復活勝利をバックアップ。

ヤクルトは主軸よりも脇役が活躍したときのほうが勝率が良い気がします。

 

これで中日を交わして4位に浮上。石川、館山、由規と立て続けに復活勝利を上げ、追撃体制が整いました。秋吉も久々に、3人斬り。

西田、西浦あたりがラッキーボーイとして活躍してくれれば、十分にAクラス入りが可能です。

 

次節はついに鳥谷をスタメンから外した手負いのトラ。ここで勝ち星を増やし、まずは3位浮上を目指して行きましょう。

 

ではまた。