東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 山口に完封負け

こんばんは。

巨人に連勝し、由規が支配下選手登録され、ついに昨年の王者の目が覚めたかと思ったら、ドスコイ山口に完璧に抑えられ敗戦。嬉しいニュースに冷水を浴びせられた結果となってしまいました。

 

山中が2点を取られるものの好投。久古、松岡もしのぐものの、今日は打線がからきしダメ。クリーアップにバラバラに3本の安打しか出なければチャンスすら作ることが出来ませんでした。

山口の投球は良かったですね。追い込んでから、ストライクからボールになる際どい変化球をビシバシ決め、あれでは強打のヤクルト打線といえ攻略するのは難しい。唯一山口を追い詰めた7回二死満塁の場面では中村が初球を捕弱飛。今浪がベンチにいたら代打に出していたのでしょうが、試合に出ていたので使えませんでした。まぁ、中村は他の選手より勝負強いので彼でダメなら素直に諦めるしかないのですが、制球に苦しみ始めたところでの初球凡退だったので、やや勿体無かった。

 

今日はショートに今浪が入り、大引が出場なし。出てきそうな場面でもベンチを温めたままで、怪我でなければいいのですが。ちょっと気がかりです。

 

明日は館山が復帰登板。シーズン序盤の登板ではコントロールが定まらないケースが多く見られましたが、手術でどこまで回復しているのか、見ものです。

館山復帰からのターボエンジン噴射と昨シーズンを彷彿させる勢いになってくれることを期待しましょう。

 

ではまた。