東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト テンプレ敗戦

こんばんは。

毎試合ごとに勝っても負けても新しく文章を起こしているのですが、もうテンプレートで3パターンくらい文章作って、あとは選手名さえ入れ替えれば済むのではないかと思い始めました。

序盤に先発が失点。中盤はヤクルトに流れが来て同点か一点差まで反撃。
が、再三チャンスを作るものあと一歩が出ず、良くて同点、安全圏まで勝ち越すことは滅多になし。
その内流れが相手に移り追加点or勝ち越し点を取られ敗戦。

一線級の投手と当たっていないので全く歯が立たないとうい試合は無いのに、勝てない。1点を取る、1点を守るという強い気持ちが欠如しているのでは無いかと、昨日、今日の平野の投球を見て思わされましたね。

何とか3連敗は避けて欲しいけど…

ではまた。