読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 投打ともに良いところなく、惨敗

こんばんは。
今日は横浜港で行われていた世界のトップ選手が揃うトライアスロンを見に行ってきました。観戦したのは女性のレースでしたが、皆速い。強豪ぞろいの中、上田藍選手が見事3位に入り、表彰台に立ちました。おめでとうございます。
f:id:paradoxs:20160514200458j:image

さて、今日のヤクルト戦ですが、投打ともに良いところがなく、巨人に惨敗しました。昨日の敗戦のショックを引きずるかのような、覇気の無い試合でした。
テレビ中継しているのに、久しぶりに途中で消してしまいましたね。

初回に先取点を取るも直ぐに逆転。先発山中が少し落ち着いたかと思ったところで、ギャレットに一発を喰らいまたもや失点。
その後は出てきた中澤、久古も立て続けに失点し、無抵抗なまま終わってしまいました。
こう言った酷い試合の時は、忘れて寝るしか無いですね。

今シーズンは5割復帰するところまでは行くものの、そこから連敗というサイクルが続いています。やはり、先発なんですよね。一時よりは安定したとはいえ、連勝を続けられる力がありません。
もう一度仕切り直して、5割に復帰してもらいたいものです。

明日は2連勝中の原樹理。丁寧なピッチングを心がけ、今永に先行する3勝目をあげて欲しいですね。

ではまた。