東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト またもジンクス破れず連敗

こんばんは。
東京は真夏のような天気で、草野球に参加した私は、すごい日焼けの1日となりました。プロ野球選手も今日のデーゲームは大変だったことでしょう。

さて、今日の試合ですが、先発の石川が、好投-炎上を繰り返すジンクスを破ることができず、わずか4回で被安打7、失点4でノックアウト。コリジョンルールを上手く使われ失点したのもありますが、それにしても神宮以外で登板する際の体たらく振りは何とかして欲しいものです。

石川の後は4投手が継投しましたが、無失点に抑えられたのはプラス点。明日からも休みなく3連戦が続くので、4投手をつぎ込むのはもったいないような気もしますが、2点差まで詰め寄っていたので、致し方がないでしょう。
勝ちゲームだけではなく、僅差のビハインドでもブルペン陣が粘り始めているのは、良い兆候だと思います。

それに対し、打撃陣はあと一本が出ず追いつくことが出来ませんでした。昨日の石田、今日の砂田と相手先発が左だったので浩康が先発で使われましたが、あまり納得の出来ない起用です。先日の代打での安打は素晴らしかったですが(飯原が逆転本塁打を打った試合)、それ以外はほとんど活躍できていません。百歩譲って先発でも、チャンスが巡って来やすい6番はやめ、大引の後の7番にして欲しいものです。
まぁ、近日中に畠山が復帰すれば、解消される問題ですが。

明日からはここまで対戦成績が五分の阪神戦。明日は小川が、日曜は原が投げる予定です。土曜日はローテーションの谷間で、2軍から上がってくる八木か杉浦の先発が予想されるので、何が何でも明日は取りたい試合です。
とにかく先取点を取って、勝利の方程式まで繋いでくれることを祈りましょう。

ではまた。