東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 早くも今季2度目の三連敗

こんにちは。

旅の疲れを癒してくれる快勝を期待していましたが、時差ボケが本当のボケであって欲しいような酷い試合でした。
 
デイビーズの離脱により急遽先発のチャンスが回ってきた寺田は、これでもかと言うほど、情けないピッチングで、わずか2回で試合を壊してしまいました。
打たれるのは仕方がないとしても、2イニングで6四死球とは草野球でも酷いレベルです。よほど2軍で結果を残さない限り、今年中に再昇格する可能性は低いでしょう。それにしても他に投手、いないのでかね?
 
はい、いないのです・・・先発候補の山中と新垣はそれぞれ4月1日と2日に2軍で先発しており、休養日不足。(投球内容はまずまず)5日に2軍で先発した館山は4回を投げて自責点5と次回のローテも飛ばされる内容。誰か、救世主になってくれませんかねぇ。
 
一応良いことも書いておきましょう。
寺田の後を引き継いだ投手は無失点に抑えました。またも秋吉を出したのは不明ですが、取り敢えず無失点で終わったのは良しとしましょう。
また山田が早くも4号ホームランを放ち、リーグトップに並びました。彼のバッティングが崩れかかっていると私は指摘していましたが、いかに節穴の目かという・・・
ちょっと坂口の調子が落ちてきているのが気にはなりますが、5番に上がったバレンティンには連日ヒットが出ていますし、6番に降格した雄平も2安打と打撃陣の調子は悪くありません。
 
今日は休養日で、明日からはDeNAとのビリ争い。去年最も貯金を作らせてくれたDeNAを叩き、チーム状態を上げていって欲しいものです。
 
ではまた。