東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト バレンティン復帰!

明日(4/3)の試合からスタメンで復帰するそうです。

気になる打順ですが、私は7番からのスタートが良いと思っています。坂口から雄平までは繋がり始めているので、あまり動かしたくありません。

ショートが誰になるのかにもよりますが、もし今日と同じように今浪を起用するなら、彼はチャンスにも強いのでそのまま6番にし、残った走者をバレの一撃で一掃させるプランが最適かと。過度なプレッシャーをかけず、のびのび打たせたいですしね。
また守備固めに上田が入った場合、彼が代わりにクリーンアップに入っていると、正直そこで打線が切れやすいというのもあります。7番なら今日と同じで、気になりませんし。

もし2013年のような打棒を見せるようであれば、そこで上位にもってきても良いと思います。

明日はバレの復帰祝いに、三タテをお願いします!