東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 祝・初勝利!

こんばんは。
よーやく、よーやく待ちに待った今シーズンの初白星が出ましたね。

2回に初めて先取点を取り、3回も追加点のチャンスかと思いきや畠山のゲッツーで無得点。しかも次の阪神の攻撃で一発を喰らい、昨晩の試合と同じいやーな雰囲気が球場に漂ってきたのを一掃させてくれたのは、鵜久森!

今シーズン、一発を打てる控え野手という位置付けでヤクルトに入団しましたが、オープン戦を通し思ったような成果を出せずにいました。
開幕からの連敗で巡ってきた移籍後初のスタメン。期するものがあったでしょうね。何としても打ちたい、チームに貢献したいと。

岩田が投げた3球目を見事レフトスタンドに放り込み、「今日はやれる!」とチームを勇気づけました。

打の立役者が鵜久森なら、投は成瀬。6回をヘイグのソロホームラン1本に抑え、勝ち投手となりました。この一勝で昨シーズンの雪辱を全て果たしたとまでは言えませんが、かなり大きな仕事ぶりでした。

最終回もしっかり無失点で終わらせたいところでしたが…今日は一つの事を除いて何も言うまい。

秋吉、潰さないでね。もうちょっと大切に使ってあげてください。お願いします。

明日も勝利を目指して、
GO GO スワローズ!

ではまた。