読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

収穫は杉浦

こんにちは。

乱闘騒ぎの翌日の試合は気分的に落としたくなかったのですが…

 

敗因は7回表に迎えた一死満塁のチャンスに登場した、大松、鵜久森が1人もランナーを還せなかった事でしょう。先日の試合では2人とも素晴らしい活躍でしたが、昨日は不発。特に先に登場した大松は、せめてタッチアップができる位置まで、フライを飛ばして欲しかったですね。

 

その後の阪神の攻撃を断ち切れれば、ルーカがMOMになれたのですが、当たっていない上本を歩かせてしまったのがいけませんでした。

糸井は思っていた以上に活躍してるなぁ。正直、今の阪神で怖いのは彼のみ。今後はDeNA筒香のように徹底してマークすることになるのではないでしょうか。

 

さて、そんな敗戦の中での収穫といえば、7回二死から登板した杉浦。かつてのドラ1で活躍が期待されていた選手ですが、怪我もあってあまり活躍できず、今年からは背番号が18→58に変わっています。

元々腕にしなりがあり、スピード以上に伸び感じられる球を投げられは投手ですが、昨日は入団時に期待した活躍姿がそのまま現れたかのような素晴らしい内容。打者4人に対し3奪三振。ストレートでガンガン押し、空振りを取っていました。杉浦が本来の力を発揮し、セットアッパーとして入ってくれると、秋吉頼みから少し状況が変わりますね。将来的には先発に戻し、メジャーの岩隈のような投球を期待したいですが、今年はまずは実績作り。勝ちゲームで使ってもらえるよう、一戦一戦を大切に投げて欲しいものです。

 

今日も京セラドームで阪神戦。相手エースを打ち砕いて、二カード連続勝ち越しを!

 

GO GO スワローズ!

ではまた。