読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

ブキャナンの来日初勝利で連勝!

こんばんは。

街中では新社会人とおぼしき人達を目にする季節になりましね。あ〜そんな事もあったなーくらいの記憶しか残っていませんが。

 

さて、今日は来日初登板を果たしたブキャナンの好投で、見事勝利を収めました。

連勝〜!

 

兎に角ストライク先行で、テンポよく投げ込んでいき、フォアボールを出しまくっていた藤浪とは正反対の投球を見せてくれました。速球のマックスは145キロ程度ですが、微妙に左右に動く球を駆使し、常に投手優位なカウントで打者を料理。かつてヤクルトで活躍した(巨人に獲られたけど…)グライシンガーを思い出させるスタイルです。無駄玉がないので投球数が少なく、長いイニング投げられそうです。

 

まだ一度の登板でぬか喜びになるのは嫌ですが、次回以降も期待せずには要られませんね。

 

打撃陣は藤浪が四球を大量生産している間に、決め切れなかったのは反省点。あれだけランナーをためているのですから、もう少し早めにまとまった点を取って欲しいところです。バレンティンの超特大本塁打もソロですしね。

 

巨人が4連勝とオープン戦での体たらくから一転した成績を残しています。ヤクルトも離されず、連勝を重ねて欲しいですね。

 

ではまた。