東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

三連戦は鵜久森の一発で勝ち越し!

こんにちは。

 

ついに始まりました、2017年のペナント。一勝一敗で迎えたDeNAとの第3戦は鵜久森の目の覚めるようなサヨナラ満塁本塁打で勝ち越しを決めました。打った瞬間に本塁打と分かる完璧な当たりでした。

 

凄いぞ鵜久森!

 

今日はロッテを解雇されて入団して来た大松も代打でヒットを放ち、今年の代打陣はかなり期待できそうですね。

 

もちろんMOMは鵜久森ですが、8回満塁のピンチを三振に抑えた石山。また9回裏のサヨナラのチャンスを逃し、DeNAに流れが行ってもおかしくないところをキッチリと三人で抑えた秋吉。この2人の活躍も見逃せなかったですね。

去年活躍のできなかった石山が戻って来てくれたのは大きい。直球は145キロも出ていませんが、それ以上に伸びを感じさせる球筋で、開幕戦でもいい働きをしていました。

期待したギルメットが昨日散々な内容だったので、彼にかかる期待は大きくなることでしょう。

 

移動日を挟んで火曜日からは阪神戦。

ペナント奪還を目指して、一緒に応援しましょう!

 

GO GO スワローズ!