東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

オープン戦観戦

こんにちは。

メリクリ&ことよろ&以下略

随分と放置プレーが続いていましたが、元気にしています。

 

開幕が身近に迫っているのにヤクルトの情報すらまともに追えてないのですが、息子が休みということもあり、二人でオープン戦観戦に来ました。

f:id:paradoxs:20170323130328j:image

f:id:paradoxs:20170323130509j:image

オープン戦は内外野共に自由なのが良いですね。今日は一塁ダッグアウトのやや上に位置取り。バックネット裏はそこそこ人がいますが、それ以外はガラガラ。その分、選手の声や打球音が観客席までもろに届きますので、プレーヤーの臨場感を味わいたい方にはオススメです。

 

スタメンはこちら。

f:id:paradoxs:20170323130332j:image

バレがWBCで不在のため(もちろん山田も)純国産打線です。名前覚えてないですけど、畠山のライバルとなる新外国人選手もいません。二軍落ちだっけ?(途中に代打で出て来ました。左打ちのグリーン)

 

到着早々にお弁当。

f:id:paradoxs:20170323131145j:image

はい、定番のヨネ八の稲荷弁当です。渋谷駅経由で神宮球場にいらっしゃる方は、駅直結の東急B1で買うことできます。

 

さて、両軍の先発は館山と、西武から移籍した岸。ヤクルトが取って欲しかったけど、乏しい資金力では、名乗りすら上がること出来ませんでしたけどね。

f:id:paradoxs:20170323132115j:image

f:id:paradoxs:20170323131457j:image

 その岸から先取点を奪い、今シーズン初の傘☂️☂️☂️。

f:id:paradoxs:20170323131946j:image

 

その後場所を移してバックネット裏へ。

f:id:paradoxs:20170323165422j:image

これで一人400円未満(メルカリで購入)は安いですね。野球を勉強したい人にはベストかも。

 

試合は原樹理、平井が打ち込まれ敗戦。

原にはドラ一として頑張ってもらわないといけないのですが、球威がなく厳しいような…

 

兎にも角にも久しぶりのプロ野球観戦は楽しかったですね。

今年も時間を見つけては観戦に来たいと思います。

ブログも再開しますよ!

 

ではまた。