東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

戸田球場の改修で若手が伸びる!?

こんにちは。

日が落ちるのが早くなり、冬が刻々と近づいているのを感じるこの頃です。

 

さて、あの悪名高きヤクルトのファーム用戸田球場が改修されるようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

バレンティンが戸田球場が嫌で練習に来ないとか、夏場は虫が飛び交ってプレーしにくいとか、いい話を聞いたことがありません。

私も今年の3月に初めて訪れましたが、確かにプロ野球選手が練習する環境としてはかなり貧弱です。牧歌的で、近所の野球好きが観戦するには気楽で良いですが、野球を生業としている選手としては、少しでも改善して欲しいと思うのは当然ですね。

東京ヤクルト 戸田球場で初観戦 - 東京ヤクルトを応援するブログ+α

 

今年はFA、トライアウトからの選手獲得がなく、今のところトレードの話も聞きません。数人の外国人選手と、若手の台頭が頼みの綱です。

多少は改善される戸田球場から、次なるスター選手が出てくることを祈るばかりです。

 

ではまた。