東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 最終戦に敗れ、5位でフィニッシュ…

こんばんは。

先ほど敗れた広島戦で、2016年度の公式戦が全て終わりました。

まずは143試合を終えた首脳陣、選手、スタッフの方々に労いと感謝の意を伝えたいと思います。

 

連覇を狙った今シーズンですが、期待したような結果は出ませんでした。一ファンとしては、やきもき、時にイライラ、させられる事が多い悔しいシーズンでしたが、その気持ちは遥かに監督、選手たちが感じていることでしょう。

 

ヤクルト黄金期と言われた90年代も連覇したのはわずか1度。巨人の9連覇、西武の7連覇など伝説のチームもありますが、今シーズン3連覇を逃したソフトバンクのように、いくら戦力が充実していても、勝ち続けることは容易ではありません。

そりゃ、そうですよね、相手もプロですし、トップチームを倒すために日々練習し、研究しているのですから。

 

まずは骨を休め、来シーズンの広島の連覇を防ぐために厳しい秋季キャンプに臨んでもらいたいと思います。

 

ではまた。