東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト ヒット2本じゃ勝てません

こんばんは。

リオオリンピックの影に隠れてしまっていますが、甲子園で高校野球もやっているんですよね。東京オリンピックには野球が復活するので、この中から出場する選手が出てくるのでしょうか。

 

さて今夜のナイターですが、広島投手陣に完全にやられてしまいましたね。わずか2安打、1四球で、チャンスらしいチャンスすら作ることが出来ずに完封負け。折角石川が黒田に負けず劣らず素晴らしい投球をしたのに、見殺しにしてしまいました。

 

黒田を得意としている山田の欠場も痛かったな。山田は打つだけでなく脚で黒田を揺さぶり攻略の糸口を見つけるのですが、今日はランナーすら出せず、揺さぶりも不発。投手戦の時こそ打ってほしいバレンティンは不発。黒田対策として、先発に起用した上田、奥村も無安打。

これでは、勝てないですね。相手投手陣を褒めるしかありません。

 

明日は現エースの山中が登板。広島戦を苦手としていますが、どこまで粘れるのか見ものです。

明日こそは東京音頭が鳴り響く試合を期待しましょう。

 

ではまた。