読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 比屋根デー

東京ヤクルト

こんにちは。

一昨日から熱中症にかかり、昨日は発熱と頭痛で一日中ベッドの上。とても野球やオリンピックを見られる状況ではありませんでした・・・

熱中症、バカにしてはいけませんね。毎年死者が出ていますが、お年寄りか乳幼児しか危険にならないと思っていましたが、大の大人でも相当辛い。今日になってもまだ頭痛が残っています。これから外出する方も多いと思いますが、本当に気をつけて下さい。水分補給は豆にした方が良いですよ。

 

で、昨日の試合ですが比屋根の活躍でサヨナラ勝ち。途中出場で4打数4安打は凄い。おまけに、サヨナラ安打も放ち、まさに比屋根デー。最近は新人の山崎にスタメンの座を奪われていますが、ここらで中堅の意地を見せておかないと、来年以降も出場機会が減ってしまいますからね。

 

心配なのは館山。昨日も4回2/3で被安打4、与四球7で4失点。(自責点2)被安打はともかく、与四球7は多すぎです。昨年復帰してから、ずっと与四球数が多いままで、技術的なものなのか、精神的なものなのか分かりませんが、これが改善されないと成績がついてきませんね。

 

明日からは得意としている中日との三連戦。ここで勢いに乗り、次の神宮での対巨人3連戦のはずみにしてもらいたいものです。

 

ではまた。