読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト どこまで続くのでしょうか

こんばんは。

東京は梅雨明けしたというのに、不安定な天気が続いています。

今日はナイターを観に行こうと思っていたのですが、晴れたり豪雨になったり、全く天気予測が出来なかったのと、それ以上に荒れてるヤクルト戦の観戦意欲が湧かず…

 

結果は残念ながら正解でした。雨で試合が中断しましたし、試合内容は目も当てられないものでしたので。

 

ここまで神宮では好投していた石川ですが、今日は広島相手に8失点。その後も出てくる投手が勢いを止められず、総16失点の大敗でした。

ここまでくると悔しさとか、苛立ちとかはなくなり、ただただ達観するしかありません。

 

もー完全にチームが崩壊していて、首脳陣も打順を大きくいじったり、やれる事は何でもやってやろうと思っているのでしょうが手の施しようがない。

負けるのは致し方がないにしても、チームとしての結束を失ってしまっては、来年以降にも響きます。もう一度、残りの試合でどこを目指すのか明確にし、チーム全体で共有して頂きたいものです。

 

明日の先発は小川。小川に取っても残りの試合は非常に重要。このままエースになり損ねた投手になるのか、長きにわたりチームを支える投手になるのか分水嶺に立っていると思います。

意地の投球が見られるといいですね。

 

ではまた。