東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 波に乗れないなぁ〜

こんにちは。

 

中日相手に3連勝し、ここで最下位のタイガースを軽く叩き、ホップ-ステップ-ジャーンプと行きたいところで、またも躓き。

折角初回に山田の久々となる本塁打で3点を先取したのに、簡単に追いつかれ、最後はドッカーンですから、これでは波に乗れませんわ。

 

ご存知のように今年の石川はビジター試合ではめっぽう弱く、ビジター試合での防御率は10点超え。まぁ、その割にはよく投げたとも言えますがね。それでも、ああも簡単に連打を許し、同点にされてしまうのは150勝を目指す投手としてはいただけないものです。ただ7回を投げ切ったのは評価できますね。

 

打線も初回以外はパッとしません。チャンスが無いわけではないですが、最後の一本が出ず、勝ち越し点が取れない、いつもの癖。中日相手ではいつでも点が取れるのに、それ以外のチームからは「ここで打て!」という時に出ませんね。何が違うのだろうか。

 

第2戦目の先発は杉浦。正直、投げて見ないと分かりません。期待はしているけど、薄目で見るくらいが丁度よし。

連敗だけは避けて欲しいですね。

 

ではまた。