東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト オンドルセクが退団

こんばんは。

 

私が観戦した6月26日の中日戦で、比屋根のエラーにブチ切れ、ベンチで首脳陣を批判し謹慎処分&2軍落ちしていたオンドルセクの退団が決まったそうです。

去年はROBの一角として救援陣を引っ張り、優勝に大きく貢献してくれました。今期は抑えとしてまずまずの成績を上げていましたが、先発陣が早めに崩れることが多く、彼が満足してマウンドに上がれる場面が少なかったこともあり、鬱積した不満が6月26日の態度に出てしまったのでしょう。首脳陣との信頼関係が破綻してしまっては、どんなに優れた選手でも力を発揮することは不可能です。

 

2軍の練習に参加し始めた際は、球宴後の1軍復帰を期待していましたが、そのようなニュースが一向に流れない中、逆に有給休暇で帰国するとの情報が流れていたので、退団を覚悟していました。

5位に低迷しているとはいえ、SCに出場することの出来る可能性がまだ十分居残っている中での退団は非常に残念なニュースです。

 

これで今期の抑えは秋吉で行くことが決まりました。昨日も痛い所で筒香に本塁打を打たれるなど、安定感があるとはいえませんが、決まったからには腹をくくってシーズン終了まで投げ抜いて欲しいものです。

 

明日からの対中日三連戦の初戦先発は館山。前回の登板では及第点の投球を見せるも白星付かず。今度こそ復帰祝となる勝ち星を上げてくれるでしょう。

 

ではまた。