読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 川端、戦線離脱の悲しいお知らせ

こんにちは。

昨晩の試合で自打球を当て途中退場していた川端ですが、右足骨折で戦線離脱することになりました。

 

本人が最も痛いでしょうが(肉体的にも精神的にも)、チームとしても痛すぎます。戦線復帰してくる選手が増え、後半戦での追撃体制が整いつつある矢先の出来事。プレーの中での怪我なので致し方がありませんが、本当に痛い。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000008-spnannex-base

 

復帰時期はシーズン終盤になってから。その頃までにCS圏内に留まっていれば良いのですが。

それまでは今浪、もしくは西浦がサードに入ることになるでしょう。同じく怪我で離脱している谷内も、復帰すればここに割って入りそうです。

 

打順も気になりますね。山田が一つ詰めて3番に入るのか、それとも2番に代わりの選手を入れ、坂口を3番に回すのか。私としては山田を3番に上げるのが最適だと思っています。やはり出塁率の高い打者には多く打席を回したほうが良いですから。

 

怪我人が出るのは痛いですが、他の選手にとっては絶好のチャンス。特に西浦と谷内はここでアピールできないと、いつまで経ってもレギュラーを掴めません。どちらも今期は打撃の調子が良いので、川端の穴を埋めてくれることを期待しましょう。

 

ではまた今晩。