東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 石川復活祭

こんばんは。

三連休最終日、東京は非常に暑く海やプールへ向かった方も多いのではないでしょうか。

 

さて後半戦初戦となった今夜のナイター。怪我から復活した石川が好投。打線もつながり、5連敗中だったDeNA相手に快勝しました。

 

今シーズンの石川は好投-炎上を交互に繰り返していましたが、基本的に本拠地神宮では安定した投球を見せており、今回もその流れをくむ内容でした。

 

石川の復活を祝うべく、正妻の中村が先制犠飛にタイムリー。今浪は二本のタイムリーと、下位打線が面白いように機能しました。

2点差に迫られた8回は小杉の乱調に助けられた部分がありましたが、それでもきっちり追加点を奪い、相手を戦意喪失にさせられたのは明日に効きそうです。

 

一つ心配なのは、自打球で途中退場した川端。折角怪我から復帰する選手が増えてきているのに、新たな怪我人を出すのだけは勘弁してほしいものです。

 

明日の先発は杉浦。前回の登板では今シーズンの初勝利を挙げています。その勢いのままに、明日の試合でも好投を期待したいものです。

 

ではまた。