東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 3連勝を目指しての試合観戦

こんにちは。

今日は息子と試合観戦です。

 

今回は運良くフリマサイトで安くシーズン席を入手。よく高校野球の甲子園予選ではネット裏で観戦していましたが、プロ野球では初めてです。折角なので早めに来場し、練習観戦。

f:id:paradoxs:20160626114034j:image

f:id:paradoxs:20160626114039j:image

ビシエドと大島のティーバッティング。目の前でプロ選手の打撃練習を観れるのは貴重ですね。選手によってティーバッティングでも色々と工夫しています。

 

今日はライブに近い形で更新していきます。

 

7番口(外苑前駅からくると一番近い入口)から入場すると、内部にはこんなプレートが掛かっています。f:id:paradoxs:20160626124611j:image

 

1回

いきなり来ました!

雄平のスリーラン。山田との勝負を避けられ二死一二塁のチャンスで、レフトポール際への一撃。

f:id:paradoxs:20160626131948j:image

 

3回

杉浦、無失点で序盤を乗り切る。ストライク先行していてテンポよし。

最近、目に見えて序盤の失点が減ってきました。

 

6回

二死一二塁から守備の判断ミスで1失点。しかし続く満塁のピンチでナニータを投ゴロに抑える。

ピンチになってもストライクを取るのに苦労していないから、結構信頼できる。

ブルペンでは成瀬、平井などいつでも行けるように投球練習。

 

8回

秋吉が完璧君の投球で無失点。今日もこのまま勝っちゃうか⁉︎

初回以外傘を出すチャンスがないのがチョット寂しい。この回に追加点が欲しい。

 

と思っていたら、坂口、川端の連打で追加点。二人とも綺麗に右中間方向へ、ヒットメーカーらしい安打。

傘全開!

f:id:paradoxs:20160626153139j:image

 

9回

オンドルセク登場。

f:id:paradoxs:20160626153249j:image

 

一死からランナー3人だしオンドル劇場開演。

f:id:paradoxs:20160626154334j:image

まさかの比屋根の大チョンボで同点に…

 

11回

サヨナラの場面で山田敬遠。

f:id:paradoxs:20160626163443j:image

雄平、たのむ!

 

三輪が決めてくれた!

優勝したかのような騒ぎ。

f:id:paradoxs:20160626164727j:image

f:id:paradoxs:20160626164752j:image

ヒーローインタビューはもちろん、三輪。

 

スムーズに勝てなかったですが、これで交流戦明け3連勝!

この勢いを持って、広島も三タテにしましょう❗️

 

ではまた。