東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト チャンスに打てず連勝逃す

こんにちは。

今日の東京は真夏のような暑さで、夏が近づいている事を実感させられる天候でした。

 

さて交流戦初の連勝をかけて臨んだ今日のロッテ戦でしたが、あえなく4-2で敗れました。

 

つい先日まで、毎試合10点近く取られるも、ヤクルトも同じように打っていたのに、投手陣が多少粘れるようになると、今度は打線が湿ってしまう。今日の山中も6回途中で4失点ですからそれほど悪くない。

それよりもチャンスをものにできない打線の方に問題がありました。特に8回の一死二三塁の場面で一点も取れなかったのは痛かった。山田がショート正面のライナー、今浪はライトライナーに倒れました。(右翼の清田が好捕))

山田は今日も本塁打を打っていますしそれなりの仕事をしていますが、あえて言わせて貰えば8回のチャンスで打ってこそ本物。あそこで決められる選手になって欲しいなぁ。

 

気がかりなのはバレンティン。もう13試合も本塁打が出ていませんし、昨日今日の打席では全く打てそうな雰囲気がありません。昨日は手首を痛めたそぶりも見せていましたし、長期離脱になる前に休養を与えた方が良いかもしれません。幸い今日もジェフンが2安打を放ち好調なので、代わりにDHに入れるのもありだと思います。

 

明日は両チームが期待しているものの、中々結果がついてこない原と唐川の対決。乱打戦になる可能性が高いので、失点しても騒がず慌てず、兎に角打ち勝つ事に専念して欲しいと思います。

 

ではまた。