東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト テンプレ敗戦を上回る惨敗

こんにちは。
雨が止んだ日曜日の午後。美味しいビールを飲みたいと球場に駆けつけたファンも多くいたと思いますが…

昨日はヤクルトの敗戦はテンプレートみたいだと書きましたが、今日はそれを遥かに上回る酷い試合内容。もはや観戦に行ったファンには返金すべきレベル。
出てくるピッチャーは全員失点。相手投手のディクソンには2安打を喫する体たらく振り。おまけに2日間で7つも死球を与え、オリックスには申し訳ない。怪我人がいなければいいけど。
全投手2軍に落としたいところですが、同じかそれ以下の選手しかいないかと思うと…涙ちょちょ切れますね。

超ポジティブに見て、よかった点は最終回の粘りと(オリックスが下位低迷している理由がわかった気が)、この連戦の戦犯だった雄平、今期無本塁打だった畠山の二人に本塁打が出たことでしょうか。

巨人が敗れましたが、広島が勝ったため今季最大の7ゲーム差まで広がりました。非常に厳しい立場に追いやられていますが、それでもパリーグの首位ソフトバンクと2位ロッテの差(7.5ゲーム)よりも小さいのです。この時期に相手の成績頼みになるは惨めですが、今はその強運に頼るしかありません。

明後日からはパリーグ最下位の楽天と最下位対決。せめて楽天には勝ち越して欲しいですね。もうちょっとペナントを楽しませてくれ〜

ではまた。