東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 山田のHR2発で逆転勝利

こんばんは。
5月も20日となり、後10日ほどで今年の半分が終わるのかと思うと、ほんとーに月日が経つのは早いなぁと思うこの頃です。

さて、今夜の横浜戦ですが、山田の2発の本塁打もあり逆転勝利をおさめました。先発の成瀬がお決まりの飛翔で、ついに最下位が近づいてきたかと思っていたところ、山田の一本目の本塁打で、「まだやれるぞ」とチームを鼓舞。

成瀬は3点を許すものの持ち前の粘りで追加点を防ぎ、バットでもタイムリーを放って、勝ち越しのチャンスを待ちます。今年のヤクルト投手陣はバッターとしての活躍が非常に少ないのですが、こういったシーンが出てくるとチームが盛り上がりますよね。

成瀬の粘りに応えたのが、またも山田。本日2本目の本塁打をレフトスタンドに突き刺します。これで本塁打王争いの単独トップに躍り出ます。ランナーがいるときの本塁打が少ないと小言を言いたくはなりますが、それでもこれだけハイペースに本塁打をかっ飛ばせる能力には脱帽です。

8回は満塁のチャンスに代打今浪が2点タイムリーを放ちとどめを刺しました。今浪は最近素晴らしい活躍を見せていますね。昨日も逆転負けしましたが、もし勝っていればMOMの活躍でしたし。
今日から川端がスタメンに復帰したためベンチスタートとなりましたが、今の畠山の調子を考えると、ファースト今浪でもいいのではないでしょうか。

明日の相手は今永。勝ち運もつけてきたゴールデンルーキーからいかに先取点が取れるかが勝敗の分け目となりそうです。山田の2試合連続のホームランに期待しましょう。

ではまた。