読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 崖っぷちからの逆転勝利

こんばんは。
最近は仕事が思った様に進まず、非常に低〜い気分に沈んだ日が多かったのですが、久しぶりにスマッシュヒットとなりそうな話がふと上がってきて、急にやる気が湧いてきたパラドックスです。

それに同調した様な展開を見せたのが今日のヤクルト戦。炎上とまでは行かないまでも、5回までに石川が3点を許し、5連敗が迫ってきた所で、ようやく打線が爆発。
体調不良で川端がスタメンから外れ、中村に代わり西田がスタメンマスクと、意図せず私が提案したような先発メンバーとなりました。しかも代わりに入った、今浪と西田がタイムリーと、起用が上手くはまったので、真中監督もホッとしたことでしょう。

もちろん今浪と西田が直ぐにレギュラーに定着するというわけではないですが、ここまでちぐはぐな攻撃がずっと続いていた打線に、少しでもつながりが生まれるようなら、数試合はこのメンバーで戦っても良いと思います。

石川が失った3点以降、追加点を許さなかったの救援陣も褒めておきましょう。広島のブルペン陣と比べるとはるかに安定感があります。野手陣は攻撃に集中しやすくなり、逆転劇のお膳立てをしてくれたと言えるでしょう。

明日の相手先発は前回打ち崩せなかった久里。今日の後半の勢いそのままに、先制パンチを見舞ってほしいものです。
小川の初回失点も無いように、お願いします。

ではまた。