読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 今期初完封で5連勝

こんにちは。

今日の東京は初夏のような暑さで、半袖姿の人を多く見かけました。横浜球場に駆けつけたファンの方は、かなり日焼けをしたのではないでしょうか。
 
さて、今日の試合は山中の素晴らしい投球で、今期チーム初となる完封勝利を収めました。前回の登板で広島相手に5回8失点でノックアウトを食らった投手と同じとは思えない好投でした。この5連勝は、全て先発投手に勝ち星がついており、たった一週間でこんなにもチーム全体の調子が変わることってあるの?と狐につままれたような気もするほどの変貌ぶり。何か術があるなら、会社の業績を向上させるために教えてもらいたいぐらいです。
 
打線もバレンティンが初回にスリーランホームランと、3回にはタイムリー、とどめは山田が5回にツーランホームラン。こちらも出来過ぎですね。ソロホームランが多いなぁとぼやいていたら、この打ちっぷりですから、言うことありません。
 
畠山も週末には1軍に合流するとの話ですので、ますます手のつけられない打線になりそうです。この勢いが、週明けの広島三連戦まで続くことを祈りましょう。
 
いやーほんと素晴らしい試合。素晴らしすぎて書くことがないくらい。
明日の先発は新垣。雨天中止の可能性が高いですが、もし開催されるなら連勝のきっかけを作った新垣の投球に注目しましょう。
 
ではまた。