東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 今季2度目の観戦記

こんにちは。
今日は今季2度目の試合観戦。息子は今季初の応援です。
f:id:paradoxs:20160429175206j:image
試合の行方は、先発の石川次第。
f:id:paradoxs:20160429175231j:image

相手の先発が左腕のポレダという事で、坂口がスタメンから外れ、センター比屋根。ファーストも右打ちの荒木です。

本日は球場からライブアップします。

1回表
ランナー3塁まで進められるも無失点。初回を無失点に抑えただけで好投に見えてしまう。

1回裏
ランナー3塁、1塁の先制のチャンスに、バレンティンがセカンドライナー。雄平もレフトライナーで無得点。点は入らないものの、ポレダの球をしっかりと捉えている。

2回表
なんと三者凡退。2回まで無失点。夢?

2回裏
無死二三塁から中村がタイムリーヒットで2点先制。傘満開!
f:id:paradoxs:20160429183947j:image

3回表
2イニング連続で三者凡退。奇跡?

3回裏
一死二塁から雄平のタイムリーで追加点!2度目の傘祭り。
f:id:paradoxs:20160429185750j:image

4回表
またも三者凡退!何かすごい事が起きる前の前兆か?

私が観戦に来る時は必ず渋谷東急に入っている米八で稲荷弁当を買ってきます。
f:id:paradoxs:20160429190536j:image
これが、美味い。子供にも食べやすいし、野球観戦には最適。オススメです。

4回裏
四球でランナー出すも、石川がバント失敗でダブルプレー。こういったプレーが試合の流れを変えるからやめて欲しい。次の巨人の攻撃は要注意。

5回表
ほら言わんこっちゃない的に亀井に二塁打を打たれ、小林には四球でピンチ。代打に元ヤクルトの相川。なんとか三塁ゴロに抑え無失点。先発が5回まで無失点に抑えるなんていつぶりだろう。

5回裏
バレンティンがヒットを打つも無得点。
今日は風が強く、すごい寒い。ネックウォーマーに膝掛けと完全防備していても寒いくらい。前回も勧めましたが、ファンクラブでもらえる膝掛け兼、座布団、すごくいいですよ。
f:id:paradoxs:20160429193239j:image

6回表
ランナー出すも無得点。球数、わずか77。完投も見えてきた?
ブルペンでは、ペレス、秋吉、村中が1度目の投球練習を完了。

6回裏
この試合、ヤクルトは初めての三者凡退。流れを渡さないためにも、次の回、先頭打者だけは出さないで欲しい。

7回表
石川の好投が続く。完投どころか、完封が見えてきた?
打線の追加点がそろそろ欲しいな。

7回裏
二死一二塁からバレンティンが坂本のグラブをはじくレフト前ヒットを打つも、川端が本塁憤死。追加点ならず。もう一点でいいから追加点が欲しいぞ。

8回表
マジで完封が目の前に。凄いぞ石川!
ブルペンではルーキ、ペレスがいつでも行けるように待機。オンドルセクもアップ開始。

8回裏
貴重な、貴重な追加点を中村のタイムリーであげました!
あとは石川が完封してくれれば言うことなし。

9回表
う、打たれた〜
オンドルセク、たのむぜ!
f:id:paradoxs:20160429203719j:image

さすが、オンドル。きっちりと亀井を抑えてゲームセット。球場もブルペンも石川の完投ムードが漂う中、黙々とウォーミングアップをしている姿が印象的だったなぁ。

ヒーローインタビューはもちろん石川。
f:id:paradoxs:20160429204919j:image
f:id:paradoxs:20160429205242j:image
ナイスピッチングでした。次回も頼みます。
最近の中ではベストな試合内容。寒い中見に来た甲斐があった。
明日も勝利を!

ではまた。