東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト しっぺ返しを食らい負け越し

こんにちは。
はっきりしない天気の週末でしたが、いかがお過ごしですか?

さて、昨日は劇的な勝利を収めたヤクルトですが、今日はそのしっぺ返しを食らう逆転負けでした。

先発の原が6回1失点と好投し、あとは勝利の方程式で逃げ切りと高を括っていたら、ビシエドに逆転満塁本塁打を打たれジ・エンド。
今まで好投してきたルーキなので責められませんが、痛い敗戦となりました。

原の初勝利はまたもお預け。まぁ大谷ですら5戦勝ちなしですから、攻撃との噛み合わせが上手くいかないのは致し方がありません。今日の様な投球を続けていければ、いつかは勝てると開き直るしかないですね。

明後日からは神宮に戻って広島戦です。裏ローテなので心配と言いたいところですが、今となっては誰が先発でも心配なので、代わり映えしないとも言えます。逆に表と裏の差が激しい広島も裏ローテなので、チャンスが広がったと前向きに考えましょう。

連戦が続くゴールデンウィークに向け、調子を上げていって欲しいものです。
次こそは勝ち越しを願って、
GO GOスワローズ!

ではまた。