東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト ショートのレギュラー争いが熱い

こんにちは。
今日は2年ぶりくらいに草野球でプレーしました。自分でプレーすると、プロ野球選手の凄さをより実感できますね。今となっては塁間さえ遠投に…

さて、今日は主砲の一発に必勝リレーでDeNA相手に快勝しました。

一つケチをつけるとすると、なぜ最終回にペレスをイニング跨ぎをさせてまで投げさせたのか。オンドルセクは昨日投げていませんし、結局ペレスがピンチを招くと5番ロペスのところで登板させました。それなら回の頭から投げさせれば良かったのではないかと。いまいち納得の出来ない継投でしたが、結果的には今シーズン初の完封勝ちでしたので、いいっちゃいいのですが。

打線では谷内が絶好調。3安打の猛打賞で、打率は.455まで上昇しました。今季は怪我をするまで大引が好調でしたし、代わりに先発していた今浪も良い働きをしていました。2軍では高打率を残すものの、ベテラン2人に西浦が立ちはだかり中々一軍に上がれませんでしたが、昇格後はその鬱憤を晴らすかのような活躍です。
長年ショートが穴と言われてきましたが、ようやく高いレベルでの競い合いが始まったようです。このまま谷内がレギュラーを奪うのか、それとも他の3人がそれを阻止するのか、しばらくは目が離せませんね。

明日も松山でDeNA戦。原樹理が初勝利を挙げ、連勝する姿を見たいぞ!

GO GOスワローズ!
ではまた。