東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 勝利の方程式

こんにちは。
出張中もフリーwifiスポットを探しつつゲーム経過を気にしているパラドックスです。

小川が2試合連続でエースの投球を見せてくれ、ようやく連敗が止まりました。2点を先制され、嫌な雰囲気が漂っていた所に出た雄平のスリーラン、大きかったですね。バレンティンのキャッチーフライを戸柱が捕球しておけば得点無しでチェンジだった所、彼の失策がDeNAにとっては非常に痛くつきました。

ヤクルトにとっては連敗を止められたとともに、新たな勝利の方程式が見えてきたのも、うれしい所。小川を繋いだペレス、オンドルセクが共に無失点に抑え、横浜の追随を許しませんでした。特にオンドルセクの前の回を抑える投手にはここまで苦労していましたから、ペレスが抑えてくれたおかげで、高津コーチも一安心したことでしょう。

今日は登板していませんが、ルーキもまずまずの投球をここまで見せているので、ルーキ、ペレス、オンドルセクで終盤を継投する事になるのではないでしょうか。
結局、ROBがLPOになるだけで、外国人選手頼みというのは変わらず…日本人投手の奮起が期待されます。

明日の先発は前回好投した石川。粘りの投球で連勝に導いて欲しいものです。

GO GO スワローズ!
ではまた。