読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト これぞエース!

こんばんは。

今日の試合を見に行こうかと思っていましたが、夜から雨になるとの天気予報に怖気づき、テレビ観戦に落ち着いたパラドックスです。

 

今日は小川に尽きますね。昨シーズン、チームでわずか3試合しかなかった完投勝利を収めてくれました。昨日8人の投手をつぎ込み、開幕早々疲労困憊になっていたであろう、ブルペン陣を休ませてくれたこの勝利は非常に大きいですね。しかも試合時間が短くすんだのも、選手にとっては嬉しいことでしょう。

今シーズンは小川一人で、3試合以上の完投勝利を期待したいものです。

 

打線は5安打と爆発とは行きませんでしたが、坂口がタイムリー2本、川端は開幕からの連続試合安打を7と伸ばし、山田は早くもシーズン2本目の本塁打と寒い中観戦に行ったファンも満足できたことでしょう。

エルナンデスとビシエドの暴投がいずれも得点に絡み、中日にとっては気持ちの悪い負け方なはずです。打撃好調なビシエドですが、低めの変化球を豪快に空振しており、やや弱点が見えてきたような。明日以降も同じ攻めが続きそうですね。

 

明日は14:00からのデーゲーム。

初の連勝目指して応援しましょう。

GO GO スワローズ!

 

ではまた。