読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 開幕から二連敗…

こんにちは。
いやー今日は完膚なきまでぶっ叩かれましたね。

昨日の試合を再現したような、4番畠山、5番雄平が作った無死二三塁のチャンスを5〜7番で潰し、その次の回にジャイアンツに点を取られる嫌な展開。
その後、新外国人選手のクルーズにスリーランを献上し、ほぼ試合は決してしまいましたね。一度打たれ始めると止められない、石川の駄目なところがもろに出てしまいました。

たった二試合ですからごちゃごちゃ動かす必要はないとは思いますが、一つ疑問なのは7番中村と8番大引の並び。オープン戦で一度も試していないはずのこの並びをこの二試合で試みていますが、あまり機能しているようには思えません。(スタメン野手で二試合無安打なのは中村のみ)
大引の打撃は良いとは言えませんが、昨シーズンからの中村も同じレベル。それなら守備での負担が大きい中村を定位置の8番に戻し、攻撃時の負担を減らしたほうが良い気がします。

せめて3タテは避けてほしいなぁ。

明日は期待の新人、原樹理が初登板。連敗後の登板で一層プレッシャーがかかると思いますが、あまり余計な事は考えず、一球一球を大切に投げてほしいものです。

連敗にめげず明日も応援しましょう!

GO GO スワローズ!
ではまた。