東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 今日のスタメンが開幕のスタメンかな

こんにちは。
一昨日行われた阪神とのオープン戦&出陣式に行きたかったのですが、結局都合がつかず断念。今年の初観戦は明後日のファーム戦となりそうです。

本日は札幌ドームで日本ハムとのオープン戦がありましたが、今日のスタメンが、そのまま開幕のスタメンになるのでは無いかと思います。(ピッチャーは小川)

下記が今日のスタメン。

1 上田 センター
2 川端 サード
3 山田 セカンド
4 雄平 ライト
5 坂口 レフト
6 森岡 ファースト
7 西浦 ショート
8 中村 キャッチャー

バレンティンの開幕欠場はすでに公表されており、まだ一軍戦での出場がない畠山も4月以降スタメンに入るのでは無いかと思います。

ファーストは森岡、田中、荒木、鵜久森が競っていましたが、開幕戦の相手投手が右腕の菅野であること、また最近の調子を鑑みると、森岡となるのでしょう。

バレンティンの後釜は坂口がレフトにスライドし、空いたセンターを上田が埋める図式。ライバルの比屋根の不調ですし、鵜久森も中々結果を見せられてい無いので無難な選択です。

大引で決まりかと思われていたショートは意外にも西浦がまくりそうです。オープン戦前半は大引がメインでしたが、打撃が低調&守備でのミスもあり、西浦、谷内、最近は2軍から上がってきた今浪も守っていました。特に好調な打撃を維持している西浦が最右翼になったと思います。

オープン戦の残りもわずか2試合。ボーダーライン上の選手は最後の踏ん張りを見せて欲しいところです。

ではまた。