読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト ペレス打たれる・・・

こんにちは。

今日は雨天明け、晴天&強風で花粉症指数マックスの東京です。鼻が辛く、仕事どころではありません。

 

ここまでオープン戦を無失点に抑えていたペレスが、ついに打たれました。広島戦の5番手として登板し、新井にソロホームランを喫し初失点。その後も安打、ワイルドピッチ、四球と全くいいところなく計4点を失いました。今までが出来過ぎだったのもありますが、ちょっと取られすぎですね。次回までに立ち直ってほしいものです。

 

先発した館山も4イニングで4点を失い、イマイチの出来。前回の登板でもオリックス相手に3イニングで3失点を喫しているので、ちょっと気になりますね。怪我が再発していなければ良いですが。

 

打線も1点に抑えられ見どころが少なかったですが、久しぶりに川端が打線に復帰。またキャンプ時からずっと2軍にいた今浪もスタメンに名前を連ねました。大引の調子が上がっていないので、西浦、谷内を含めショートのレギュラー争いは本当に熾烈。まだ誰が開幕のスタメンに選ばれるか見えない状況です。

 

都合が合えば、明後日のオープン戦を観に行きます。花粉が怖いけど楽しみだぁ。

開幕まであと10日。

GO GOスワローズ!