読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 坂口の好調が続く

こんにちは。

今日の東京はしとしと雨。昨日の胸糞の悪いニュースを引きずっているかのような天候です。

 

天気とは反対に、坂口のバットは快調そのもの。今日も2安打を放ち打率は.407まで上昇。もう開幕のセンター一番は決まったと言っても間違いないでしょう。元々実力のある選手ですから、怪我さえなければそれなりの数字を残してくれるに違いません。今日は盗塁も決めたということで◎です。

 

前回不安定な投球を見せた杉浦が4回1失点とまずまずの投球を見せ、開幕ローテに近づきました。一安心。

 

それと私イチオシのペレスが今日も無失点投球。ここまでオープン戦で5試合7イニングを投げて、自責点がゼロ!しかも打者30人に対し、奪三振数が8個と多く、奪三振率は10.28。昨シーズンヤクルトで最も奪三振率が高かったのが秋吉で9.55ですから、いかに三振を多く取れる投手かというのがお分かりいただけるでしょう。(奪三振王の藤浪が9.99)ルーキもいい投球を見せているので惜しいですが、開幕一軍はペレスで行って欲しいものです。

 

ではまた。