東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 由規、復活できるならどこのポジションでもいいよね

4年間登板がなく、今年から育成選手契約となっている由規

今シーズンは復活をかけ、リリーフに転向するそうです。

headlines.yahoo.co.jp

まぁ、私としては先発だろうが、リリーフだろうが、彼が復活できるならどこのポジションでも構いません。今季は戦力とは考えていず、シーズン中盤以降に復活し、チームの指揮を揚げられれば、それだけで十分な立場だと思っています。

もちろんいつかはかつてのような剛球を見せて欲しいけど、流石に150Km/hを超えるスピードボールを連発するのは難しいだろうし、今季は完全復活に向けステップを踏む段階でしょう。何事もステップ・バイ・ステップです。

 

頑張れ、由規。慌てるな、由規。皆待ってるぞ!