読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

本ブログの読者統計

こんにちは。

ぞくぞくと外国人選手の来日が始まり、キャンプインが間近に迫ってきた感じがしますね。ヤクルトの選手はもちろん、他チームの新外国人選手も気になりますね。

 

さて今回は本ブログをお読みいただいている方の統計についてです。

本ブログを始めてから約3ヶ月が経ちますが、現在の一日平均アクセス数は30前後です。一時スポナビからの流入があった際は一日に1000を超えることもありましたが、それ以外ではたまに50を超える程度です。

 

読者の方の所在地ですが、なんと日本の占有率はわずか65%。驚きですよね。野球というマイナースポーツの、しかもその中でもマイナーな球団であるヤクルトについてのブログなのに、35%は海外からのアクセスなんて。

わざわざ海外からお読み頂きありがとうございます。

 

こちらが国別占有率。(1ヶ月前に導入したgoogle analyticsより)

日本 65%

ロシア 17%

アメリカ 8%

その他 10%

 

ロシアって・・・ロシアに駐在しているヤクルトファンの方でしょうか。

「Здравствуйте!」

 

 

次に一番よく読まれている記事はこちら。(1ヶ月前に導入したgoogle analyticsより)

 

第一位 中居正広の野球魂 「俺の侍ジャパン」は面白かった

第二位 東京ヤクルト 新外国人投手は元ヤンキースのカイル・デービス!?

第三位 東京ヤクルト ロマン・デニングが自由契約

 

 

俺の侍ジャパンの結果が気になった人が多かったんでしょうかね。公式サイトに結果が出ていないから、本ブログにたどり着いた人が多かったのかも。

2位、3位は外国人ニュース。ヤクルトの外国人選手は貢献度が高いので、ヤクルトファン以外でもヤクルトの外国人選手情報に注目している人が多いのではないかと思います。

 

本筋ではないですが、使用されているブラウザーはこちら。IEの占有率って、非常に低いのね。

 

Crome 42%

Safari 21%

Internet explorer 16%

その他 21%

 

OSの情報はこちら。

 

Windows 38%

iOS 26%

Android 20%

その他 16%

 

ブログをやっている人の目的は、マネタイズであったり、知名度向上であったり様々ですが、私は特に目的はありません。自分が主にヤクルトに対し思っていることや感じていることをアウトプットするために始めたものなので、目標のアクセス数やお気に入り数はありませんが、それでも毎日誰かが目を通してくれているのを感じることはとても嬉しいことですし、継続するモチベーションになっています。

 

来週からはキャンプ情報が増えてくるので、本サイトのアップ頻度も上がるはず・・・

引き続きよろしくお願い致します。

 

ではまた。