東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 元ソフトバンクの松中を獲る必要はないでしょう!?

こんにちは。

 

よく分かりませんが、ヤクルトが松中に興味を示したような感じの記事が出ていました。

headlines.yahoo.co.jp

まぁ、よく読めば、単に松中が11球団に入団テストを直談判するというだけで、ヤクルトが検討したとか、興味を示したというわけではないようです。

なのになぜ、ヤクルトにだけ触れているのか・・・不思議。

 

既にエントリーに書きましたように、ヤクルトの代打陣は頼りなく、長打を期待できる選手も限られます。

が、今更松中はいらないんじゃないですかね?決して代打で成績を残しているわけではなく、昨シーズン終了間際に先発出場しても散々な成績に終わりました。また守備も全く期待できません。彼を出場させるとなると併せて守備固めの選手を出す必要まで出てきます。

平成唯一の三冠王という肩書がある分、余分な影響をチームに与える可能性もあるので、はっきり私は反対です。チームの和に良い影響を与えないという話しか聞きませんからね。

 

ということで、まさか松中を獲得するということはないでしょうが、一応この彼の動向はフォローしておきましょう。

 

ではまた。